らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

これは便利

自動車部品の検索サイト。メーカー不問、イラストが出てきて値段も解る。
結果がヤフオクにあるかどうか等致せりつくせり。
しかも無料。
「partsfan」というサイトで検索してみてください。
三菱もしっかり入ってました。
高い(場合によっては著作権的に??な感じの)検索ソフトを買わなくても良いです。
事前に値段がわかるのが良いですね。
ディーラーや部品屋に買いに走るのが面倒なら、出てきた品番をモノタロウに入れて検索、うまくヒットすれば3日くらいで届きます。
ディーラーや部品屋のめんどくさいやりとりが嫌な人にはお勧めです。時間も結構無駄ですしね。
問題は不一致等で返品ができない事です。