らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CD-601Mk2×4台

先日購入の1台に、追加で3台出てたので購入。

果たして釣書通りかどうかガチャ・・・(汗)
1台は読み込みできました。
あと2台は完全に死亡、もう1台はピックアップの動作音すら聞こえません。(汗)
1台はTASCAMエンブレムもなし。
レストアを予定していますがどうなることやら。
ピックアップはSONYオリジナルが入手できることになりました。
でもなぜか「メーカー在庫わずか」らしいです。現行なのにね。
お値段も1個3000円しません。
4台とも足なしでしたのでタカチの在庫を使って2台はOK。
あと2台分を手配しました。
この機械ですが音声出力回路の電解コンデンサが何故か酷いものがついています。
これを交換するだけで相当良くなりそうな予感がします。