らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

9442A仕上がる

こちらは動作するようになりました。
電解コンデンサなんですが、途中でESR60が電池切れ。てか2日くらい前に交換したんですけどね、新品に。
秋月のGPの買い置き、多分数年前のやつ。
やる気が失せます。なんとなくプロテクション回路回りの電解はダメっぽかったので依頼主様のご意向もあって電解の小型品は全交換。
100uF/100Vとかなぜ在庫してんだろうか。(笑)
これで動作OK、と思いきや電源一次側の電圧調整タップの構造、勘弁して欲しい。普通の端子使えよ・・・。
信頼性は低いですね。
とりあえず120Vでは動くようになったのでOKとする。
あとは9446A、こっちもプロテクション回路回り、CH-1が直れば完成になります。気力が・・・(汗)