らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CD-601mk2

故障品が到着したので弄っています。
ピックアップは中華にとりあえず交換。でも動作NG。
秘蔵のSONY純正にも交換しましたが動作NG。
基板側か・・・幸いサービスマニュアル、回路図がすべてそろっているのでなんとかなるのかも知れません。
でも見るからにチップアルミ電解コンデンサが怪しげです。面倒くさい・・・。
ESR70を使おうとしたら電池切れ。やる気もなくなってここでストップ。(汗)
次いで修理依頼の6260。電源部のヒューズ切れということでしたが、残念なことに終段トランジスタがアウトです。
お金が掛かる修理になります。
中古相場が安いのでどうされるかは確認中です。