らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Armstorngのアンプ

つぎはぎのサービスマニュアルを印刷し貼り合わせ、1枚にしました。
見やすいですしいい感じ。
電源の液漏れ済みの電解コンデンサも届いたので交換。
すると今度はラッシュカレントでヒューズ溶断。前オーナーはそもそも220V仕様品だったものを手に入れたとのことで、電圧変更はすぐできたのですがヒューズは220V仕様のまま、それでは切れても仕方ないです。
マニュアルによると100Vでは800mAだそうです。たぶん電解コンデンサの容量も増えている関係で800mAでも厳しいと思われるので、とりあえず1Aに変更・・・手配中です。