らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今年のお仕事終わり

D-150A IOCが何とか直って終わりです。
ご依頼者様からは、当方在庫のDC-300A2も気になっておられるようなので、修理か買い替えか検討されるようです。
バイアスは手持ちの390Ωを仮に入れると310mV程度と良好な範囲となりましたので、これでOK。
本当は500Ωのトリマにする予定でした・・・が、ご予算の都合もありますしね。
ちょっとだけ費用を抑えることが出来ました。
IOCも無事に直りました。
DC-300A2ご購入となればD-150A2 IOCを下取りしもう少し追加で手を入れて販売とする予定です。
メンテさえすれば程度は良好な個体です。