らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

9440A出荷

無事に出荷されていきました。
次いでDC-300A2の試聴。特に問題なし。
単発のヤマハPC2002を作業。
スピーカーリレーは当初の予想より簡単に外せたので浮いた予算分を入力端子交換に回しました。
今回の予算は一般修理程度のものなので内容は軽微です。
入力端子交換、スピーカー端子をバナナ対応品に、スピーカーリレー左右の交換です。
バイアス調整をどうしようかと思いましたがしばし通電して大きく外れてなければヨシとします。
CT-PE間で11mV+-0.5mVだそうです。
トリマ交換するのが良いんですけどね・・・。
その他VCCも調整できるみたいです。

f:id:rai_chan:20190223144927j:plain
PC2002 バイアス確認中
通電して20分くらいですがバイアスは7mV前後です。やはり低い・・・。
トリマは諦めて手配しました。(汗)
トリマが将来接触不良になって不調となる事がなくなるのであれば、それで良いかなと。