らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々のLucid ADA1000

去年から要望があり、とりあえずヤフオク本体のみ入手
この電源アダプタは入手しにくくebayなどでも単体で100ドルとかします。アホかと。
アダプタ付きの個体はそこそこお高いです。
アダプタ無しの個体はそれこそ腐るほど出てくるんですよ。
「No Power Cord」って個体の多さ!アメリカ人って✕カかと・・・。
明日はヤフオク個体の動作確認をします。やっと電源アダプタを入手できましたので・・・。
ヤフオク個体は230V仕様と書かれていました。あんま関係ないんですけども。
中を見て電解交換も必要だったらやろうかなと。レベルメータも必要だったら振らせようかなと。
あとは6150の完成とCPS850の点検、そこまでが目標。
何気にやることは多いんですよね・・・。