らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体が良くなるかも知れない話

行ってきました。
内容としては詳細を話せないのですが、基本的に後ろ向きだった性格が前向きになったのかなと思います。
3日間の研修でしたが会社でやる「なんとなく終わって意味のない」研修ではなく密度の高い内容でした。
でもねー・・・体力がついてこないのが残念。
背中が岩のように重く、今日も会社を休みました。
んで、今日頑張ってドラッグストアを開店待ちしたらマスク10個だけとか・・・ないわ。
夕方に耳鼻科に行った帰りに地元の数店回ったら・・・朝に並んだドラッグストアに入荷あり。
鼻紙、便所紙、両方2つづつゲット(1つづつでしたので、確保して嫁を呼び出して入手)
まぁこれでしばらくは安泰でしょう。それにしてもデマて止めれよ、ホンマ。
それから今回のマスクの件は、それによる効果がある無し関係無く国内が品切れで困っているのに海外にホイホイ送るってのはもうアホでしょ。
ちなみに耳鼻科ですが、こないだ電気で焼いてもらったところにできたカサブタに鼻くそが付着して鼻腔内を狭めてしまいますんで息がしづらいのです。
鼻くそは自分で取ると良いのですが、カサブタも取ってしまうので治りづらいと。
それを傷つけないように注意しながら取ってもらっています。2日に1回。最初に施術してもらったとこは「こんなもんですわ」とか抜かしおったからなー、あとから出来たトコですが評判は・・・です。