らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

鼻を焼いてきた

右の鼻、もう子供の頃からですが鼻血が良く出てたんですよ。
そこにCPAPを始めるともう危険が危ないです。朝起きた瞬間に鼻血とか。
右の鼻だけてきめんに出ます。
もう寝ている時以外は鼻血の事が頭に片隅にあるような状態。
焼いてもらうのは過去にも1回経験しています。
先日耳鼻科に行ったときは軟膏塗っとけと渡されました。
しかし軟膏塗るのに鼻に綿棒入れると鼻血が出るという本末転倒状況・・・。
再度耳鼻科に行って焼いてもらいました。電気メスですね。
今回は時間を掛けてしっかり焼いてもらいました。
ちょうど、大きな血管があってそこが良く裂けるようです。かさぶたが出来てそれが気持ち悪くなって、取れると出血を繰り返すわけです。
こうやって焼いてもらっても、1年くらいでまた皮膚が再生してくるので、1年くらいで定期的に焼いてもらう事になりますね。そんな訳で鼻の中がちょいと痛いです。
これ、一応日帰り手術になるようでもしかしたら医療保険の対象かも知れないので代理店の人に聞いておきました。
3割負担で4100円でしたが果たしていくら貰えるか。胃のポリープはたしか5万円貰いました。
あと、耳鼻科ですんでついでに耳くそも取ってもらいました。耳くそもホント、ヘッドホン沼には大事。