らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

音楽

最近YMOコピーバンドをいろいろ聴いてきました。
確かに良く出来ているんですが、そう思いながら本家の「B.G.M」や「テクノデリック」を聴くと、本家には敵わんかなと思います。

特に「B.G.M」の空気感は最高。ただ朝から聴くとげんなりするので、会社帰りとか家で落ち着いた環境で聴くといいですね。
私は中学生時代にコレを聴き始めて今に至っていますが、やはりこの2枚は名盤ですね。みなさん行きつくところ納得です。
興味のない人には「B.G.M」はタイトルと違って重苦しいし、「テクノデリック」は訳わかんないし。
お三方が「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」までの路線をバッサリ切った訳なので。

付いて来れる人だけ来てね、と。その2枚でやるべきことはやりきったと。
これ以降はもうオマケ。なので「(ゴリゴリのテクノじゃなくて)浮気なぼくら」であり、「サーヴィス」なんですよね。
さて、朝イチはきゃりーぱみゅぱみゅさんに限ります。新曲3曲はヘビロテでだいたい覚えました。
やはり軽い中毒性は相変わらずです。