らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お題に乗る

今週のお題「最近おもしろかった本」
1)スパイファミリー

娘がプライムビデオで見まくっているんですが、何分「ちち」の喋り言葉が良く分からん。ずーっと喋ってるし。
内容も分かりにくいので原作を思い切って大人買いしてみた。
中身は面白すぎる・・・アーニャが可愛いのはもう狙いすぎなのですが、性格も面白い。
個人的にはヨルさん推しです。普段のふんわり具合から仕事モードへの切り替えの速さよ。
買って損はないと思うので詳細はつらつら書きません。爆笑モノでもあります。
でもってですね、アニメはテレ東系なので兵庫県は難視聴地域なんですよね。プライムでなんとか。
2)リエゾンいわゆる「子供の心療内科」のお話なんです。
これは面白いというより真面目で重たいです。
読むのにちょっと時間と勇気が必要。でも読んでよかったと思う本です。
子供の問題だけで無く、当然ですが周囲環境や親の影響も受けますよね。
子育てしている広い世代の父母にオススメです。
うちの子はちゃんと育ってるし、関係ない!と思っている人程オススメします。
実は親がそうなんじゃないか?というような事も。
私も発達障害とか、言われるとそうなんかもと思いますが、全く気にしていません。性格の一部なので。
3)うる星やつら
まだ見てないですが、リニューアル版がアニメ化されるようですね。
個人的に大ファンだった50さいの人からの意見としては、
1)80年代だから許されたあの表現は2022年の今、どう表現するんだろう。
2)原作には存在しなかった「メガネ」はどーするんだろう。居たほうが面白いのは間違いないが。
3)ラムちゃんの服装。当時ですら虎柄のビキニ一丁ってのは物議モノだったような気がするんですが。
昨日ローソンに行ったらクリアファイルくれるっていうキャンペーンしてたので1枚もらってきました。
あ、グミ3種類は買いましたよ。
絵柄がね・・・知っているラムちゃんのそれじゃないです。
当時は確か高田明美さんだったか、製作時期で絵柄がころころ変わるのは仕方ないんです。
でも一段と可愛らしくなって垢抜けとりました。
ジャリ天、おゆき、レイ、弁天の絵柄を確認しました。
これはおっさんホイホイなんでしょうかね?娘とアニメイトに行く機会が増えるんでしょうか?