らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン祭りin東京 悩む

これに参加する予定でとりあえず予約は取りました。
今、ポータブルオーディオ環境における不満点は、
・Shanling M9 Plus プレーヤーの音飛び問題。未解決。再発はするが不定期。
・同、プレーヤーが微妙に操作性悪い問題。なんでかね。
・Astell&Kern Pathfinder イヤホン 相変わらず耳の中の定位が悪く音質に影響する。
てなところで、とりあえずプレーヤーが一番のストレスなので次を探す。
この上って言えばAstell&KernのSP3000(50万円程)しかないのですが、なんかそこまでの価値は無い気がする。
あと、D級アンプが実は気に入らなくて、実はAB級アンプ積んだプレーヤーに興味がありました。
殆ど市場には無いのですが、一応めぼしいものが2台。
Astell&Kern A&futura SE300 約30万円+ケース1.7万円
どんだけ高いケースかよ。
HiByMusic R6 Pro II 約12万円
本体底部に端子が集結している時点で除外・・・。ポータブル運用しにくいでしょ。
てな訳で、ヘッドホン祭りは行かない覚悟でAstell&Kern A&futura SE300をポチりました。
フジヤエービックさんで、ケースまでついて新品22万円て。定価っていったい・・・。
Astell&Kernは時々こういう激安セールありますよね。
まぁ実際のところ22万円が実力なのかも知れませんけど。
明日届きます。でもってShanling M9 Plusの問題をこちらで証明してなんなら返品しようかとも考えています。
中国に送って調べてもらうって言ってたな・・・。