らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-200

電源が入らないというPS-200の修理。
どこも壊れてないのですが、メンテ時にコストを抑えた為未交換部品がありました。
一番怪しいのはリレーだったので交換、他オフセット調整用トリマも交換されてなかったので交換。
電源ON時のCH-2のSIGNALの点灯ですが、トリマ交換でややマシにはなったものの解決せず。
オフセットも問題ない範囲で変えてみましたが良くならず。
ただ120V仕様を100Vで動作させていたので、120Vだと正常になった為これはパスとします。
ネチネチ調べるとどっかの抵抗値が変になっているのだと思うのですが調べる工数が勿体ないです。