らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

YOASOBIの新曲が出た&音ゲー(DrumMania)

早速、OTOTOYで買う。
YOASOBIは「UNDEAD」って曲で、いまんとこ聴いてますが良く判らん曲です。
「HEART BEAT」よりは難解そうな感じ。
それから音ゲー絡みで「うっせえわ」(Ado)、「青春コンプレックス」(結束バンド)も買う。
昨日音ゲーしてきたのですが、「アイドル」がようやくフルコン出せるようになりました。
サビに入る前、歌詞で言うところの「また好きにさせる」の「させる」の叩き方が判らんかったのですが、曲の流れ方、歌詞から「多分こうしたいのではないかな」という譜面作成者の考えを加味して叩いてみたらOKが出たのです。
それから何回か練習してフルコンボが2回ほど出ましたので目標達成。
「うっせえわ」もフルコンボが出始めたので、次の曲そろそろ、てな訳で「青春コンプレックス」を予定。
しかしこの曲は全く初見なので難しいです。まだ叩いたこと無いんですけどね。
ちなみに「ぼざろ」はアニメがなかなかおもしろかったのですが、のめり込む程までは達しませんでした。
Kindle Unlimitedで1巻無料なので読んでみたのですが基本4コマなんですね。
それにしてもひとりちゃん、人見知りしすぎなのにバンドやりたいってものすごく陰キャ陽キャが共存しとるよな、凄く扱いにくい気がする。