らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近況

<オーディオ>
変化無し。JBLのJRX115というPAスピーカーがちと欲しいとおもた。
新品でペア6万円ってのが良いよな。中身はお値段相応なんですけど。
ピュアオーディオ用の機材って何かと不当価格なものが多い気がするねぇ。
<ビジュアル>
BR-S500DXの3台目ゲット。レストアベースと思えば遊べます。
久しく使っていないRD-X3を、HDD/DVDレコーダーを欲しがってた妹にやる。一応動作したので良かったっす。いくらも使わないうちにハイビジョン移行だもんねぇ。
妹TVはORION製、目に優しくないんでBRIGHTを下げると黒の階調とか皆無。
ORIONに求めちゃダメなんだろうな。
ちなみに、ヤツがHDD/DVDレコーダーを入れたきっかけは、パソコンで録画とかしていてHDD容量が慢性的にいっぱいになったのと、変なソフトをインストールしてパソコンの録画ソフトとかち合って録画ソフトが起動しなくなり、変なソフトを消してもダメになって手がつけられなくなったのが原因。
仕事とか勉強に使うパソコンをそんな変な事に使うからおかしくなるんだよねぇ。
多分同じ失敗を2回くらい経験してもまたやりかねんな。ケチだし。
<クルマ>
社用車の走行距離がもうじき10万キロ。9万キロは連れ添ったわけです。
<服>
買い物に出て、垂水のマリンピア神戸ポルトバザールにて買い物。
Tシャツ2枚とジャケットを買いました。て優香、ジャケットは「買え」という指令が。確かにね。
Tシャツにしろ、服は安物を買うと長持ちしません。
品質の差は3ヶ月後に現れます。安物Tシャツは3ヶ月持ちません。
靴下にしても、3ヶ月経ったら穴開いたりします。ちょっと良いモノだと穴あき対策がしてあったりで長持ちです。
若干割高ですが、結果としては良い買い物じゃないかなと思います。