らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

過去のD-VHS資産をBDに移す為、とりあえずBDレコーダーのHDDにコピーしているところです。
やはり、BSデジタルの環境をすべてパナで統一したのは当たりで、今回もパナのレコーダーにしたので変な相性問題もなく、すんなりと移行中です。
今見ると涙モノ(いろんな意味で)の「モーニング娘。THE LIVE」、そしていつものアレ、久々に見ると良いですねぇ。
たまたま、これを検索するとNHKのサイトが引っかかりました。6年ほど前の話なのね。
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090209240030186/

それにしても、BDレコーダーに同軸デジタルアウトがあるので、それをLucidのDACに直結すると音質も良く音楽的にも問題ないですし、良い買い物でした。
これでコピーワンスフリーだったら言うことないんですけどもね。今はこれをなんとかすることは出来るんだろうか・・・。