らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

嫁がこのBDレコーダーを気に入っており、一日に3番組とか平気で予約を入れています。
それは良いのですが、明らかに使用頻度が嫁の方が多いです。
俺がD-VHS資産を引き上げるのに購入して、なおかつ嫁は大反対だったのを押し切って購入したのに、いざ家にあるとなると「使わないともったいないでしょ」とか意味不明な事を言って使い倒しています。
昨日など、私が娘。ライブのテープをダビングして出かけたのですよ。
レコーダーに「ダビング中だからさわらないでね」と貼り紙してました。
それなのに、ダビングを切って自分の番組予約してましたからね、よほどです。
私が家に帰ってから、「貼り紙をしてたのに無視するとは何事か」と問い詰めると、「レコーダーには指一本触れていない、リモコンで予約操作をしようとしたらできなかった、なので古いほうのレコーダー(#のHRD2)を予約に使用した、ダビングが止まったとしたらごめんなさい」とか言ってました。
まぁダビングだから別に切ってもまたすれば良いんで良いんだけど、「本体には一切さわっていない、リモコンで予約をしようとしたら」のくだりには閉口しました。厨房の言い訳かいなと。
そんな訳で、昨日は同時に3番組を録画してました。
テレビの事に関しては嫁に相当文句を言っていますが、だめみたいですね。
まぁ今これ以外に趣味が無いようなのであきらめてますけどもね・・・。