らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン

携帯電話のおまけヘッドホンではさすがにアレなので思い切ってヘッドホンを購入。

奮発しました・・・というところです。ヘッドホンに2.7万て。
嫁には言えません。
ちなみに試聴して買いたかったのでヤマダ電機で購入です。
きょうびは気に入ったソースをスマホで鳴らしながら試聴できる時代ですからね。
ソースを持参してなかったのですがYoutubeきゃりーぱみゅぱみゅの「きらきらキラー」を選びました。
何社か試聴できるヘッドホンがあり、ソニオタですので優先してソニーを選んだのですが、同一ソースを鳴らしてMDR-1Aはランクの違う音質と感じました。
逆に言うとそれより下のMDR-XB系は、MDR-1Aと比較にもならなかったというところでした。
ある意味良くできているソニーの試聴用什器でした。