らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6300仕上げ

いろいろ欠品があるものの動作自体はOKな6300を仕上げました。
交換したのはヒューズホルダー(破損)、電源スイッチ(古いので)、メインボリューム片方、ボリュームつまみ左右、CH-2のSTANDBY LED、入力フォーン端子、その他ネジ類もろもろ。
そのほかは通常メンテの範囲で修理完了です。
久々に聴きますがこの低域はやはり凄い。Crownには無いものです。
早速に声が掛かっていますが、予算重視なのでちょっと厳しい?
部屋が暑いこともあってファンもご機嫌で回転しております。仕方ないですね。
6300をメインに入れて鳴らしますが、低域がやっぱりいいです。
このアンプ、フロントパネルがなぜか6250です。アメリカですね。
爆音で動作チェック中ですが問題なし。いいアンプです。