らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei6300のレストア

非常に状態の悪い6300のレストアを開始。
最初見た目には「部品取りかな」レベルでしたが、通電すると曲りなりにも動作するので惜しくなり、直してしまうことに。
一番のネックはCH1のボリュームが軸ごとなくなっている事。
ジャンク部品をあさると6250の中古ボリューム発見。仮組みしたのですが、6250の方は回転時クリックあり、6300はなし。
一部部品を組み替えてOKとなりました。
つまみもいっしょに無いので手持ちの新品互換品を取り付け。
電源スイッチも怪しい感じでしたので見栄えより安全を採り新品交換です。
内部はところどころネジが抜けているのですが致命的な感じは無いので十分対処できます。
問題は塗装が非常に傷だらけなのが・・・。
一度塗装に挑戦してみようかな・・・。