らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei6250

別個体が入荷。美品です。
動作は正常・・・と聞いていたハズですが見事に動作不良品です。
直してしまうので問題ないのですが一般の方がコレだと痛いやろね・・・。
電源基板を取り外して劣化部品の全交換とともに不良部品も交換、予想通りでした。
蓋を開けたらちょっとクサい匂いがしてたので部品が焼けたとは思いましたが。
電源部の大容量電解は手配済みで近々届きます。
とりあえず手持ち品の劣化部品をさらっと交換し通電、動作OKとなりました。
アンプモジュール、フロントパネル基板内は未作業です。
これもフルオーバーホールですね。
欲しい方はお早めに!お譲りできる希少な6250です。
目立つ傷はありません。外観は83年式で考えると相応な汚れです。
おそらく使用頻度は低かったようです。
劣化部品は全交換してお納め予定です。