らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ライフ号快適化計画他

ライフ号に手を入れました。
まるでレンタカーのごとく車内は吊しのままでしたので・・・。

1)シート
  レカロのSR-3トムキャット君が余ってたので、レールをヤフオク仕入れて交換。
  無事に装着出来ましたが、それにしてもレカロ装着=座高を低く、てのはおかしな理屈じゃなかろうか。皆々下げたい訳じゃなかろうに。
  前が低い感じなので、高さを調整予定です。

2)レーダー探知機
  前のクルマのお古。さくっと取り付けました。

3)バックミラー
  ワイドなヤツを入れてみました。998円。

4)バニティミラー
  ライフは基本的に女性の車っぽいので、運転席しかバニティミラーが無いのです。
  ディズニーのキャラクターもので少し色気を出したらなんとバックミラーを超える高価なものに。
  1100円ほど。(汗)

5)カーナビ
  クルマ買い取り業者にて取り外しが終わったそうなので、明日にでも引き取ってくる予定。
  これはまだ未作業。土日の仕事ですな、コレは。

シートがまだイマイチ決まってないんですが、良い感じになってきました。


そうそう、奥さんから相談がありました。


自分で仕事に使っているデジカメのメモリを買いたい、と見せてもらったのが、なんと

コンパクトフラッシュ32MB」

でした。この時代に32MBて。ビデオメモリでもきょうび普通に128MBとかなのに。
で、手持ちの1GBを1枚差し上げる事に。
ついでに、デジカメも多分IXYの初期モデルなので、以前私が使っていたIXY DIGITAL500をプレゼントすることにしました。ちょっと壊れているので、直さなければいけないんですが、蓋がロック出来ないだけですから、使おうと思えば使えない事は無いのです。
部品を交換しようと思っております。