らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

コンパクトフラッシュの続き

嫁が仕事で使っているデジカメで先日の成人式の時、少し写真を撮っていました。そのデジカメのデータをもらったのですが、受け渡しにコンパクトフラッシュ(8MB)が出てきました。

多分、IXY DIGITAL200a(!)を買ったときの付属品だと思いますが、それにしても8MBて。
前は32MBでしたが、さらに少ない・・・。

IXY DIGITAL200aは例のリコールに掛かりますね。
嫁に話したら「いまは使えてるからいい」との事。
欲のない話ではあります。

最新のIXYは、流石にSDカードですね・・・。
時代を感じました。
今時CF使うのは一眼レフだけなんだろーなと。

自分のIXY DIGITAL200の電池、怪しげな互換電池を使っていますが、撮影継続時間が短く、芳しくありません。
やっぱりちゃんとした電池でないとダメかな〜。
当たり前か・・・。