らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ライフ(JB5)の純正オーディオの音が異様に良いのは結構有名なようですが、フロントSPを交換したのは先日日記に書きました。

オーディオ的には箱が悪く、箱鳴りでうっとうしい感じでしたので、先日グラスウールを買ってきて、今日ドア内部に入れました。
結果、箱鳴りの原因だった中域のこもった感が一掃され、高級ミニコンポ的な音になりました。
780円だかで大したものです。
中域が落ち着くと、ユニット本来の持つ低域が心地よく聞こえ始めます。

大したものだとは思いますが、正直スーパーウーハーの必要性を感じないです。