らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

美しき天然

ウチの嫁の事なんですけど、もしかしたら天然嫁というやつになるのではないかなと。
血液型はB型できわめてマイペース。
ホームセンターに買い物に行けば、さっきまで一緒にいたと思ったらスッと消えてどこかに行ってるし。自分の気になった物を見て固まってる始末です。
それを問うと、「それって最初に言ったでしょ?B型でマイペースだって!」
天然は最初から解ってたんですが、これって結構大変なのかも知れません。(滝汗)


嫁に「髪の毛に白髪が目立つね!」と言われ、ヘナという毛染めで染めて貰いました。
流石は本業の人ですね。


そこで、みんな思ってるだろうけど、なかなか出来ない事をやってみました。


床屋でも美容室でも、頭を洗って貰ったり、ひげを剃って貰ったりするときって、顔にタオルを掛けますよね。
そのタオルを、顔面の筋肉をいろいろ駆使して、顔からはずれるように動かしてみました。
洗って貰う人とバッチリ目が合うわけです。
見事に動いて、嫁と視線がバッチリ合いました。


嫁「もう!何すんの?!いままでカオに置いたタオルを自分で顔の筋肉だけで動かした人なんて初めてや!タオル除けたら目が合うやん!落ち着かへんわぁ・・・。」
俺「ええやん、ささやかな夢やん。こんなん普通でけんもん。」
嫁「普通せえへんよ!」
俺「でも、タオルがはずれたりすることもいままであったやろ?」
嫁「そりゃあるよ。お子様だったけどね。その子は自分の手で「あぁ〜、外れたぁ、ごめんなさい」って、戻してたよ。お子様以下やね・・・
俺「ひどーい、でもいいもん、俺は大人の心を持ったKidsやし」
嫁「逆、逆!Kidsの心を持った大人やろ!」


まんがのようなやりとりですが、実話です。


昨日は宵えびすだったので、市内の神社にお参りし、熊手を買ってきました。
嫁は基本的に屋台が大好きなので、フライドチキンだのたこ焼きだの買って、いっしょに食べました。
あと、嫁のおうちの呼び出しチャイムの配線が切れて長らく放置されてたのを修理。
ワイヤレスの1280円のものがあり、それをさくっと取り付けて完了。
実際は屋外で使う防水仕様ではないのですが、まぁ別に良いかなと。
お値段が安いので。
送信機だけでも680円くらいで売ってました。
ちなみに、ネックは送信機の電池で、特殊な積層電池を使います。
単4か5位の大きさで12Vの電池です。この電池が500円くらいしてました。(汗)
長く使うのであれば、この送信機を分解し、スイッチ部分から配線を引き出して普通のチャイム用スイッチを取り付け、送信機部分は防水のためにタッパの入れ物の中にでも入れるのが良いでしょうね。
太陽電池ニッカド電池を使って充電式にすれば電源要らずかなと思ったんですが、本体価格を瞬時に超えると思うので止めました。