らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今の家に越してきたときに、前オーナーと話していた中で、ある程度家財道具を残して貰っていたんですが、洗濯機はまだ3年ほど使用しただけのそこそこ綺麗な品物でした。
この洗濯機、風呂のお湯取りが出来るんですがホースが紛失していたので、取りあえず市販のお風呂ポンプでしのいでいましたが、何せめんどくさいです。

で、今日たまたま電気店に行くと、ミドリ電化にメーカーの純正部品のホースが売ってあったので買ってきました。
先端のフィルターが無いんですが、動作チェックには良いかと。
取り付けて確認したところ、呼び水をして問題なく動作しました。
ただ、圧がやや弱いようなので、またポンプを交換してやろうと思っています。