らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ノートPCが3台もあるなんてのは末期的ですかねぇ。(汗)


音楽用PCの日立FLORA君も無事に復帰。
当初、WindowsXP Homeをインストールしていましたが、HomeではサーバーになれないのでFLORA君で頻繁に使うActive Desktop接続(FLORA側がサーバー)が使えなくなるという、私の使用方法では致命的な問題があることが解り、イヤでもWindowsXP Proをインストールせざるを得ない状況に。
FLORA君はそもそもWindowsXP Proのプレインストール機でしたが、リカバリCDが行方不明(滝汗)
リカバリCDをヤフオクで買おうとも思いましたが、結局手持ちのOEM版Proで凌ぐことにしました。
時々発生していた音飛びも無くなりました。しかし、SISというチップセットなんでIntelよりは動作的に不利なんでしょうね・・・。
HDDが古くて怪しげな12GBなので、元の100GBに戻すかどうか思案しているところです。


しかし、CDプレーヤーの使用頻度は本当にゼロに近いです。


ついでに、WindowsXPは、ウチの3台ともProがインストールされていますが、全部SP3にしました。
IEは流石にまだ古いままですが・・・。