らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ハードオフ仕入れてきた中古のルーター、結局熱で死亡しました。
流石ハードオフのジャンク箱出身やねぇ・・・。
てな訳で、新品を仕入れてきました。有線だと新品でも安いですね。
なんかPLANEXのが1980円であったけど、無線ルーターと同じ轍は踏みたくないので3980円のBUFFALOのを。PLANEXで苦労するとBUFFALOはファームウエアが良く練ってあると思います。
そして収納場所の箱に排気ファンを取り付けました。これでちょっとでも良くなれば良いなぁ。
あと、NASの中身のファイル、特に音楽ファイルが重要なのでこれをバックアップする為のHDDを購入。500GBで6980円。
それを収納してUSB2.0に接続出来る箱が2280円。
しめて1万円以内で500GBをバックアップ出来る箱が出来る訳です。
現在バックアップ中ですが、NASにハブ経由のLAN直結PCでも時間が掛かりますな・・・。