らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NAS導入

先日、DLNA対応のNASにしたいと思っていましたが、今回ようやく導入できました。
コレガの1TBまで対応出来る箱に1TBのHDDを入れました。
設定がしにくいのは、やはりコレガですね。今度は絶対買わないぞ。(汗)
IPアドレスを指定しておこうと思って指定するとなぜかうまくいかず、付属のユーティリティでIPアドレスを確認してブラウザから直接見に行ってもダメ。結局初期化を嫌でもすることに。
これを数回繰り返し、やる気が失せたので、「自動設定」とし、ルーターが割り振ったIPアドレスを改めて固定アドレスとして設定し直しました。
とりあえず前のNASからデータを移動中ですが、これは相当時間が掛かりそうです。