らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

パソコンに使っているインチネジが必要となり、パソコン工房へ行って来ました。
ネジは問題なくゲット。通り道にあるハードオフにも寄ってみました。
大したものはなかったのですが、サンスイAU-α607 Extraなんてのがお手頃価格で落ちてたのでうっかり保護。
現在のシステムでアンプだけ普及機にした場合の音が聴いてみたかったのが真相です(爆
ちなみに、音出ず、とありました。
早速持ち帰り調査。例のベルトでした。ベルトは手持ちでさくっと交換して完了。
ただ、ボリュームがガリガリで泣けます。
この辺は普及価格帯のアンプなのだなと思わせます。
それにしても、ベルトのある位置にたどり着くのに一苦労でした。
ボリュームをメンテしないと常用出来ないので、一応音が出る事を確認して片づけました。
暇なときのネタですね。


昨日直したUreiのアンプ、思っていた以上の高音質で驚きでした。
Crown D-75Aの音より柔らかめで、かつ出るところは出ている音なので小音量リスニングでもそう問題無いですね。先日のベッドサイドオーディオのアンプはコレになってしまいました。(汗)