らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いままで、ハイビジョン録画は#のDV-HRD2が大活躍しとりました。
使用者は主に嫁ですが、さすがに160GBのHDDでは狭すぎ、私自身は前々からD-VHSの資産をディスク化したいなと思っておりました。
それらの問題を解決するには、Panasonicブルーレイディスクレコーダーしかなさそう、てな訳で購入してまいりました。DMR-BW830という500GB/Wチューナーのモデルです。
お値段もそこそこお手ごろ。12.3万円で購入できました。
今日はとりあえず設置したところで、明日にでもD-VHSデッキと接続してみようと考え中です。