らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

シアタールームを高速ネットワーク対応に

今や、AV機器と言えどもネットワークにつながるのが当たり前な時代で、シアターにあるPS3、DMR-BR550、TU-MHD500もLAN端子を備えています。
TU-MHD500のLAN端子は正直さほど使い物にはならないですが、前者2台は大きいです。
PS3DLNAクライアントですし、BR550もアクトビラとかが使えますし。
まぁ一番はPS3の為なのですけども。やっぱり無線LANはちょっと遅いですから。
てなわけで、格安で

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N

これを仕入れました。
早速無線LANをオフにしてPS3とBR550に接続しました。
・・・ちょっとだけ速くなった気がします。まぁ直結には負けますね。
一応、PS3でデジカメ画像を見るときなどは速くなった感じがします。