らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

嫁のとおかんのと自分のと

リビングの決して広くないテーブルの上に3台のノートPCが展開中です。
自分のT61pはそこそこ環境が整ったので良い感じです。
Windows7はそれなりに動いています。ちょっともっさりも感じるのですが、許容範囲です。
以前使っていたR60e、完全リカバリするとなんか軽快に動作しとります。
もともとこんなに速かった訳ですね。
盛大に諸々Updateをかけて、嫁の前使ってたPCからブックマークを引き継いで、DVDを見るソフトを入れて一応完成です。
あとは、できればキーボードの交換とバッテリー交換です。
バッテリーはリコールもののバッテリーでしたが、時期が遅く交換対象外だそうで。
まぁ何でも良いので、停電の時のUPS代わりに欲しいんですよね。
母用PCも先ほどOffice2003を入れたところです。
あとは今のアカウントを消して母のアカウントを増やせば良いかなと。

自分用のT61pの無線LANカードは差し替えて、Lenovo純正のAGNになった訳ですが残念なことにnの速度は出ず。
調べると、セキュリティ設定でWEPにしているとだめとか。設定変えるのめんどくさいな・・・。