らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

T61の続き

このT61、いまいちまだ仕様がよく分かっていません。
液晶は15.4 TFT WSXGA+(1680x1050、1677万色) でした。
まぁとりあえず細かすぎるのは確かです。(汗)
どうでもいいですが、せっかくWindows7を入れたのと、Thikpadロゴが新しくて悲しかったので、ヤフオクでシールを仕入れました。
ヤフオクで1000円ほどでシールを売っているんですが、どうも原価は相当安いみたいです。
というのも、別な出品者で3枚400円以下で出しているんですよね。
とりあえず、新ロゴ2枚、旧ロゴ2枚、WindowsXPが2枚、Windows7が1枚てな買い方をしておきました。
WindowsXPはR60e用に。とっくに消えてましたので・・・。
まぁそれにしてもThinkpadは良いですね。所有する喜びを感じます。
今まで自分用にはSONYVAIO、HPの安物2台を使ってきましたがVAIOは脆すぎますし、HPは安物それなりです。
いくら安物とはいえR60eはThinkpadらしさを十分感じさせる製品でした。
R60eが良かったからこそ、T61を購入したのです。
母にFlora Priusも納品しましたし、うちのノートPCは完全にThikpadだけになりました。
その中でもX31が3台ってね。3台とも安物ですがSSDに換装済みです。
うち1台、程度の一番良くない機体が24時間稼働していますが、いまのところ問題ないです。
音楽用のDLNAサーバー兼オーディオのメインシステム音楽送り出しPCになっている訳です。