らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お子様対策

プラズマテレビを購入するにあたり、嫁には以下のような話をしてあります。

JKプラン 液晶テレビ対応ロータイプTV台 ナチュラル  bdc-042

JKプラン 液晶テレビ対応ロータイプTV台 ナチュラル  bdc-042

このようなシンプルな収納をしたいと考えています。
(写真は参考)
となると、重厚長大なアンプ群はたぶん却下でしょう。
てな訳で、秘蔵のAVアンプ、ビクターのAX-D701を引っ張り出してきてリビングの環境で視聴。
JVCケンウッド ビクター AVコントロールアンプ AX-D701

JVCケンウッド ビクター AVコントロールアンプ AX-D701

・・・まぁ、見栄えより音は良いですが、物足りないですな。
たぶんプリアンプとパワーアンプは残さざるを得ないですね。シアターのPL-4と入れ替えでも良いかも知れません。
AX-D701でもの足りればなぁ。全体的に音が弱いというか迫力が無いです。
まぁ、Studio Reference2と比較する時点ですべて間違っているんでしょうけども。(汗)
シアターでは良い感じに鳴ってたのにな。
AX-D701は機能的には申し分無いです。USBでPCとつなぐのでDACは不要ですし。