らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

便利さ追求

メインシステムの電源は、ピュアオーディオを真面目にやっている人にはアホかと思われるような電源事情です。
電源を入れるのはオーディオタイマーであっさりとオンオフ出来るようにしてあります。
唯一の問題点が、電源のオンオフがいちいちスイッチを押しに行かないといけない点。
んなわけで、オーディオタイマーを更新してみました。

TEAC オーディオプログラムタイマー TT-200

TEAC オーディオプログラムタイマー TT-200

これが、唯一新品が現在でも購入出来るタイマーです。
Amazonで以前一度調べたときは1万円弱してた筈だったのですが、1万円を切ったお値段になっていたので購入してみました。
リモコンも付いています。これでパソコンしつつ電源オンオフが出来るようになりました。
ですが、このタイマーはAmazonでもとみに評判がよろしくありません。
床上に座って、ラックの上に載せた状態で時計表示が見えません。
見えないのにリモコンでいろいろタイマー設定が出来るってのが何とも・・・。
LEDバックライトも1〜2年程度しか持たないようです。