らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調も

少しだけマシになり、嫁が娘を連れて実家に居る間、爆音でオーディオを聴く時間ができたので久々に鳴らしています。

  • Studio Reference One

何度も書いてますけど、これは凄い。これは凄すぎる。
まだBTLモノは試してないけど、BTLでなくとも十分ですわな。
修理に行って帰ってきたらフロントの電源スイッチが効かないがな(汗)
まぁなくても困らないけども。
音の切れのよさがピカイチ。
NS-1000Mが密閉だの何だのはどうでも良いほど元気に鳴ってますね。

  • US-2000

この本体にもDAコンバータは入っていますが、さすがに相手がLucidのAD/DAだと分が悪いです。しかしお値段なりの音は十分していると思われます。
探せば3万円くらいで売っているところはまだあるようなので、見栄えにこだわりたい方は是非。(汗)
貧弱なThinkpad R50eのUSB接続でも現状音の途切れは皆無です。
ちなみにR50eはギガビットじゃないLANです。(汗)
R60eは一応ギガビットだからそれにするかな、しかし面倒だ・・・。

ピュアオーディオで爆音でもあまり破綻は無いです。
淋しい熱帯魚」辺りはだいぶ圧縮かけてるのか、OC-150Aの出力レベルメーターも張り付きっぱなしな感じですが。
1st、2ndあたりは良さげな音に感じます。
ピュアオーディオでまともに聴けるJ-POPSもこの辺が最後でしょうね。