らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SL-1メンテナンス無事完了

AmcronのSL-1(Straight Line One)の修理が無事に終わりました。
現在組みあがったので清掃してメイン機材に組み入れたところです。
電解は一部を除いてすべてMUSEに換装。
音質はなかなかのものです。しばらく使うともう少し音質も落ち着くでしょう。
それにしても、このプリは個人的にはほぼ理想的です。
不要なつまみやスイッチは殆ど無いですから。
唯一LOW FILTERスイッチがありますが、これはどちらかというとサブソニックフィルターでしょうから。
個人的には「MONO」スイッチが欲しいですね。トラブルが出たときによく使うんですよ。
後でもう少し磨いてやることにします。