らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

先日からハフラーのDH-101に掛かっております。久々のCrown以外です。
同時にアップグレードキットというものも送られてきて、同時施工です。
アップグレードは良いのですが、スイッチの接触不良がかなりあって音質もアレでした。
このアンプのスイッチですが私の手持ちがバッチリ使えたので全部交換しました。
メンテ前後で音質を比較しましたが当たり前に施工後の方が音がいいです。
アップグレードキットですが、確かに入れた方が音質が良くなった感がありました。
しかし出力の電解コンデンサを外してショートさせろというのはちょっと乱暴かも知れません。
この部品は必要悪ですからね・・・。
またアンプがくたびれてきたらここにオフセットが出るかも知れませんから要注意です。
これが終わったらPSA-2の2台口です。これもなかなかのボリュームです。