らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

掃除機

2Fの部屋の稼働率が上がってきているので、2F用掃除機を追加購入することに。

パナソニック 電気掃除機(紙パック式) ホワイトブラック MC-KL11A-K

パナソニック 電気掃除機(紙パック式) ホワイトブラック MC-KL11A-K

掃除機だけは余りに安いもの、メーカー不詳の怪しいのは買ってはいけません。
音ばかりうるさくて吸わないとか、電気ばかり食って吸い込み仕事率が少ない数値とか、目も当てられません。
本当は6000円程度で出ている東芝にしようと思ったのですが、個人的好みで3000円ほど高価なパナソニックになりました。
今使っている三菱の掃除機なんですけど、隙間ブラシが付属しているのですがこれの固定位置がありえない場所にあり、日常掃除しているとポロポロと外れて落っこちます。
本体収納が一番ですね、これは。