らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Crownアンプのメンテ

最近、Crownのアンプの修理の問い合わせをよくいただきます。
内容にも依りますが、予め詳しくご説明をして、ご理解を頂けた場合は多少お時間をいただきながらメンテをさせていただくこともあります。
それにしても、この手の修理に関する費用ってなかなか難しいですね。
できるだけ安く、良心的にはさせていただいてはいます。
基本的には修理とオーバーホールの2本立てで費用を決めています。
自身でも思うのですが、結局はオーバーホールの方がお得なんですよね。
分解箇所が多くなるので、その分細かく確認しますし、その上で部品交換をしないものであればその場で修理をしてしまいますからね。
一番のネックは電解コンデンサの交換ですが、劣化した怪しげな電解コンデンサで不安を抱えるよりは、新品に交換してスッキリした方が宜しいと思います。
だいたい1ヶ月を超えると本来の音になってきます。
1日8時間も通電するようでしたら、2週間ほどで安定するかも知れません。
もし修理でお困りなら、一度お問い合わせください。
お手数ですが、当HPの下の方に投稿フォームがありますので、そちらから問い合わせくだされば幸いです。