らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DMR-BZT810の増設HDD

今までは内蔵1TBに外付け2TBで、内蔵を嫁、外付けを私/娘で使っていました。
しかし、嫁分は最早破綻。見る間も無いのに録画して消化するのに困っているわけです。
私からすると、なんでそこまでしてテレビ見るかなと思うんですけどもね。
てなわけで、嫁のために外付け2TBを追加購入。
最大で2TBまでとあったので、いろいろ探して2TBの外付けHDDを1.2万円程度で発見。
今回は、NTT-Xのナイトセールでした。IODATA製です。
推奨HDDではないのですが、レグザ対応とありましたのでまぁ問題なかろうということで。
推奨HDDは、探せば無いことはないのですが、2万超えたりしますからね。
しかも推奨HDDという割りに、メーカーの押しが弱いです。
てな訳で、実際なんでも良い筈です。推奨HDDといえども、ロットによって中身はメーカーや型番が違うHDDが入る筈ですし。
接続し、番組は問題なく移動できました。
さて、今後はUSBの切り替え機を使って簡単に切り替えできるようにする予定です。
問題は嫁が何も考えずに切り替えるか、放置してそうな感じです。
次のモデルでハブを使って同時に3台までとかになりそうに思えて仕方ありません。