らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400の超ジャンク

長いこと超ジャンク状態で放置していたPS-400を今日思い立って取り掛かってみました。無事に直りました。
これは、メイン基板が焼損していて修理を断念した本体と、別なジャンクから外したメイン基板を組み合わせたものです。
今回Crown最大の問題である、配線がすべて直接配線で、なおかつ元ついていたメイン基板のレビジョンがジャンク外し分と違っていました。
それを一つ一つ配線を追いかけてつなぎました。
この辺同時期のUreiはコネクタ使用でさくさく分離できます。
今日は動作確認で終了、明日からは配線を綺麗に直すのと、組み立てに入ろうと思います。