らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

6500はとりあえず梱包できました。
体調が悪いのにクソ重たいアンプの梱包は(ry
あとはPSA-2、これはさっきまでオフセットとバイアス確認して問題ないので、明日梱包して発送です。
あと、寝るまでの1時間程で先日手に入れた8chフレームのサウンドクラフトデルタ200BVEの修理などを。
もともとジャンクで手に入れたものですが、何か振ると中でカサカサ言います。
開けてみるとBVE関係の専用基板が中で踊ってました。
固定はプラのピンでしたが経年で劣化して折れてました。
これをM3のネジに置き換えて改めて基板を固定し、配線をやり直します。
このBVE仕様ですが、実際は日本のソニーのために作ったようなものでしょう。
NTSCアナログVTR全盛時のものです。
BVEには標準のデルタ200には入ってない基板が入っているのですが、試しに取り払うと音は出ません。てな訳で基板の固定をかねて再配線です。
再配線の結果問題なく動作するようになりました。
何気にお得なミキサーです(ステレオモジュールが6本は珍しい)ですので、程なく売れると見ています。
あとは外観の清掃をすればいいかなという感じです。
スイッチもガリはないですが、交換すると音は良くなると思われます。
それにしても、ラインレベルで14chミキサーが8chの幅ですから、本当にお得なミキサーですね。