らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

セレナ納車

次期車がお越しに。
大阪東部まで取りに行きました。
JRと京阪乗り継ぎました。
行きは新快速で、新型車量でした。
基本大きく変化はないですね。
しかし221系の出来のよさを痛感させられます。
あれもそろそろ車齢20年くらいでしょうし。バブル期設計製造でよく出来た車両でしたが・・・。
環状線103系は「そろそろ暇やったら?」と思わせました。
以前乗った奈良線103系ほどガタは来てなかったんですが、それにしても落差が激しいです。
京阪は詳細を知らないので割愛です。
さて、C25セレナですがいい車です。良く出来ていると思いました。
あんまり視線も高くない(対比、ビッグホーンorパジェロorバネット(マツダOEM)感じがしますし。
エンジンは必要十分です。
大阪から中国道を通って帰りましたが、踏めばそれなりに走りますし日常の足には不満なしです。
車内は明らかにリバティより静かで燃費も大差ないとなると・・・。
ハードディスクナビが一応付いてましたが2005年の地図・・・しかもアップデートは7月で完了とか。
それも3万円もするとか。アホですね。これは近日中にナビを交換する予定です。
オーディオはそもそもUSB使うのでHDDでもない感じですし。SSDで十分。
イオニア楽ナビになるでしょう、おそらく。
それにしてもしばらくいろいろ楽しめそうです。