らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ考え中

候補に残るのはセレナとステップワゴンな訳です。
トヨタですが、当方日産党(死語)なので検討外なのと、会社の社用車がノアなので避けたいです。
セレナはモデル末期ということもあってなかなかの値引きが期待できそうな感じがしています。
新型になったら値引きは当分渋いだろーし、今がチャンスといえばチャンス。
それにしても日産党って言葉、ホント聞かなくなりましたね。
昔はそんだけ尖がった車が多かったって事です。
今から思えば自分が乗った車で面白かったのはアベニールサリュー4WDターボかな〜。
面白い車でしたがシャシが駄目駄目で高速道路が怖い車でした。(汗)
その後に買い換えたV35スカイラインはシャシの良さが際立つ車で楽な車でした。
非難轟々でしたが乗ると判る車です。但しローレルという名前でも良かったんじゃ?と思わせます。
(当時本当はステージアが欲しかったがスカイラインに比べて非常に相場が高かった)
その他Y31セドリックの2リッターグランツもなかなか速かったですがシャシが・・・。
まぁピラーレスハードトップの時点で仕方ないかなと。FRですんで無茶すると危険です。
四輪駆動の面白さがわかったのはパジェロですね。アレは良い車でした。
自家用車に限っては、三菱2台、イスズ1台、ホンダ1台を乗った以外はすべて日産ばかりです。
上に書いたY31セドリックグランツーリスモSV(2リッター)、W10アベニールサリュー4WDターボ、V35スカイラインGT(2.5リッター)、Y11ウイングロード、M12リバティ、C25セレナ。飽き性なんでしょうな。(汗)
Y11に乗り換える際に乗っていたホンダライフJB5は実家の車になってまだ乗られています。