らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

車検

C25セレナ君の車検が来ました。
1年半の車検が残っていたのでなかなか良い買い物だったと思います。
1年で走行距離は1万キロ程で9万キロ手前。まだまだ乗ります。
いまのところこの車より欲しい車は無く、もし次にどれを買うかと言われればセレナでしょうね。
小型でそこそこの小回りが効いて荷物が十分載って8人乗り、今の自分の用途にはピッタリです。
欲を言えばエンジンがもう少し大きいと余裕があっていいんですけどね・・・。
車を買ったディーラーの車検営業が非常にこまめで半年ほど前から何度も連絡がありました。
ノルマがあるのだと思うのですが、対応が良かったので遠方ではありましたが任せることにしました。
てなわけで車を今日預け、代車を受け取ってきました。
現行のフィットでした。この手の車といえば昔乗ってたウイングロードでしょうか。
小回りは効いて良いのですが、セレナに比べると振動が多く、なんだか半日ほど乗っただけで背中が痛く・・・。
セレナはやはりよく出来た車なのだなと実感。
セレナは少々遠出をしても腰痛はあまり感じなかったのです。
シートの出来はあまり良いとも思っていなかったのですが、意外でした。