らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

タイヤ交換

先週、長い事引き延ばしていたのですがディーラで夏タイヤに交換。
その間セレナe-Powerに試乗。
確かに面白いし乗ってみたいと思わせますね。良くできた車です。
一応300万円台前半で出てますが、あれこれ装備を考えると実際は400万円台になるらしいです。
悩ましいですが、そんだけ金を出すとエルグランドはもちろん、トヨタのアレとかアレ、ホンダのアレも視野に入ります。
しかもセレナより車格が上ですよ。
で、買い替えをちょっと考えてみました。
今のセレナの不満な点はただただ普通な1BOXてところです。もうちょっとパワー欲しいとはずっと思っています。
・エルグランド
今のセレナの不満点は解消されるかどうか不明。何よりセレナよりでかいので取り回しはたぶん悪くなる。
しかし昔UBS69ビッグホーン乗ってた事を思うとさほど変わらないんではないかなと思ったり。
車内はおそらく豪華にはなる。
買うとすれば2500のHSでしょうな。3500はちょっとしんどい。
しかし何気に、今のセレナを買う前には検討していたプレサージュは2500がありましたからね。
ある意味正統。
残念な点は、安全ブレーキの類は2500にはなさそうなところ。
セレナに負けてるってのがちょっと・・・。
あと車としては古すぎる点が非常に気になるところ。
・ボクシー
社用車だしなぁ、却下。(汗)
アルファード/ベルファイア
でかすぎ。却下。(汗)
エスティマ
実は結構気になってたりします。
2400ですんでセレナよりは良いでしょう。
実車はディーラーで見てきましたが悪くない感じ。
問題はディーラーの営業がやる気なかったよ・・・あの店は外そうと思わずにはいられないくらい。
・オデッセイ
知人が乗ってるしなぁ(汗)。
・ステップワゴン
ターボってのが引っかかる。
・セレナe-power
高すぎ!(笑)
最も現実的なのはおそらくエルグランド。でも2500は廉価グレードなだけに何とも。
実際の売れ筋は2500みたいですけどね。
試乗車落ちなら300万円くらいで出てますね。
今のセレナのローンがあと2年切りました。あと50万円無いくらい。
下取り価格がおそらく160〜170万くらいか?
妄想してしまいますなぁ。(汗)