らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6500の続き

今日はファン回路を徹底的に調べていました。
結果としては動作するようになりました。
ファン回路はトランジスタダーリントン駆動ですが、その2段目のトランジスタが回路図の接続と基板のシルク図で180度逆の配線となっていました。
要するにシルク図が間違ってたというわけです。
しかし酷いな、これは・・・。
ファンは正常動作するようになりました。
音も出してみました。
しばらくは動作していましたが、今度はスタンバイが解除されなくなりました。
とことん楽しませてくれますね。
まぁ、先は見えたような気がしますので、リレー駆動回路をもう少し調べる必要があります。